fc2ブログ
http ://maru2181.blog20.fc.com/ 長崎つれづれ 06/16のツイートまとめ

06/16のツイートまとめ

maru2181

RT @faizmodfaiz: https://t.co/lXZBK0O3o4
06-16 02:28

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maru2181

Author:maru2181
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の政治と経済
明日5/20から第二回の後半の事業仕分人に査察が入るそうな。宝くじを筆頭に天下りが相当数居るそうな。何も知らずに当たるかも知れないと真面目に富札を買い続けた庶民は馬鹿みたい。何故昔から頭の良い人種は国乃至は国民に貢献仕様とはせず己だけ甘い汁を飲み続けるので有ろうか。
最近の政治と経済
明日21日、クリントン女史が来日するそうな。そこで岡田外相が沖縄の問題と南が北の潜水艦に襲われた問題を話し合うそうな。タイではストライキの沈静化に飽き足らない暴徒が街中に三十数件火を付けたそうな。北の件に関し、21世紀の現在、未だ取り残された国がこんなにも脅威の的に成るなんて。イランの核も脅威だけれど北は今すぐにでも戦争に成りそうで脅威に感じる。ここは、国連が世界の平和のためひと働きすることを望む。
最近の政治と経済
最近の政治と経済
最新コメント
フリーエリア
5/18 鳩山首相の公式記者発表が21:30に有ってオバマ大統領と話した結果、辺野古に基地を決めたそうな。それと辺野古に反対する福島大臣が罷免されたそうな。その前5/18全国都道府県知事で首相が全国民レベルで日米安全保障の事を考えて欲しいと訴えたそうな。其処で協力的な意見もあれば痛烈な批判をした知事もいたそうな。中には欠席をした知事もいたそうな。 これからの社民党、参議院に向けパフォーマンスに走ったは良いが国民が付くとでも思っているのではないか。その前に連立与党を何故受け入れたのか。共産党みたいに賛意の部分も有れば反意の部分も最初から在ったわけだから遠からず近からずの姿勢で望んだ方が良かったかも。不可思議な行動では在った。長崎県知事の欠席には失望した。少なくても大村市がキーポイントに挙がっているのだから総理の話を聞いて民意の総意を提示すれば良いものを。敵前逃亡と言わざるを得ない。 しかし、沖縄は今後どうなるでしょうか。大体、米軍を大使館員みたいな治外法権並に扱って地元をないがしろにして来たからこの様な事態に陥ると思う。地元民は今まで泣き寝入りしてきた。此処をなんとか政府が処理出来れば地元民も理解をするのでは。未だ日本政府のしていることは米国の手先として住民の目線で考えていないと思う。言葉だけは対等と言うが国民はそんなに馬鹿ではない。日本の税金で沖縄に居てアフガンにも飛ぶし、イラン、イラクにも行く。このような数式を分かっていて日本だけの安全のためにとかアジアの安全のために犠牲になるだけでは説得力に乏しくなった。旧態依然の考え方方では最早住民は納得しないと思う。日米安保50周年更なる企画がいるのではないか。こう思うのは小生だけではあるまい。
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の政治と経済
javascript:void(0);
最近の政治と経済
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR